防水層撤去・石綿除去作業 開始!!

未分類

先週に引き続き、結城市元公民館の撤去状況です。

屋上にて重機による防水撤去状況

まず、クレーンを使い、重機を屋上まで上げ、作業を開始します。

シンダーコンクリート撤去状況(ブレーカー使用)

防水を少しめくって、雨が降ったら、一階まで水浸しになってましたww

防水層の役割の大切さが改めて分かりますね~

撤去・集積完了状況

集積完了後、コンクリートがらをレッカーにておろします。

石綿除去前養生状況

養生前に養生部分の清掃を行い、細部に至るまで、養生していきます。

除去する周りをシートで丁寧に養生していきます。

高温・高圧による石綿除去状況

この作業は特殊な免許が必要なうえ、高度な技術がもとめられます。

大変、危険な作業なので、豊富な経験をもった作業員が安全第一に作業しています。

次回は、石綿除去前・後の状況、外壁撤去状況をお見せしたいと思います。

では、失礼いたします。

コメント